よる

集中力はないけど並行して進行することはできる

SSSS GRIDMAN(全12話)をHULUでみおわった

なんだろう

なんだかなー

 

まっすぐではないお話

お話がまっすぐであってはいけないようになって幾星霜

別にまっすぐでもいいのにね

 

真剣な人や真剣にならざるをえないシチュこそが人間の

もっともエキサイティングな姿だ

という話から

それよくおぼえている

森博嗣が「なぜミステリを書くのか?」という問いにこたえたとき

のこと

たぶんそうだったと思うけど違うかもしれない

もう記憶が改竄しているかもしれない

 

なんにせよ

記憶をうしなったところからはじまる物語

ゆーたは

ゆーたではなくグリッドマンがその身体をかりているだけだった

六花への恋ごころはたしかにあった

あるんだけど

それはほっておかれる

たたかい優先でね

 

たたかわなかったらまちはうしなわれていた?

そんなことないよもとにもどるんだから

 

わかんないね

 

わかんないけどまあいいかと思っている

 

世界がわたしたちの住むこの世界とは違うせかいのことなんだ

するしかない