なんだかんだ連ドラを9話までみたんだから

それなりに好きなところもあるんだろう

 

大豆田とわ子と三人の元夫#9

オダギリジョーとあやうく

結婚でもする?

というところにいきそうになった

大豆田とわ子であったが

建築の

その夢のような環境が

転がり込んできそうになって

なったので結婚は断ることにした

というのである

 

あとオダジョーを自宅に招いて

ホームパーティー型のデートディナー

とそのあとのドリンクワインでしたが

あれが都会の洗練された大人のカップルのそれの象徴

なんでしょうかねえ

 

あと

実現しなかった大豆田とわ子と田中八作の

長く夫婦をやってきた夫婦の姿とめがねの唄ちゃん

(豊嶋花)

の姿も残酷にもそれを映した(映像化した)わけだが

それはもう残酷で

 

不在のかごめがいるからもう3人で結婚もしないで

みなが一人というありかたでずっとやっていこうと

いうのである

そんな不条理がわかるかというとわからんでもないが

わからんね

 

英字新聞シャツの男は徹底的にバカにされるし

三人目だった弁護士は自ら犯罪する男として登場し

すべてわかってるんだと

自ら言うのである

だから

わかってるということは本人は幸せになれないし

さっさと出ていけ

だけのことだともわかっていて犯罪しているのである

始末がわるい

実生活では女子アナとつきあってるのがバレたのに

お幸せに

 

こんな感想は140字では書けない