ゆう7

だからひとつくらいは現実を直視して

これはいいね

というふうにはなりたいのである

 

あるといえばあるが

 

いまエスプレッソマシンが欲しいのだが

はたしてちゃんとメンテしてずっと使うことが

できるか

 

鉄フライパンは挫折したからね(サビはとれるけど・・・)

 

料理は結局ワンパターンでいいのである

 

できる

 

しかしいまは体重57前後でやりたい

 

食事にはおおかた肩入れできない

 

でもなんかいっここれはいいね

あるといいなと思うのであった

 椅子かもしれんし

 

椅子はりかえたいなあ

まあこの吉祥寺で買った椅子は

脚立のかわりになっているのだが

 

ソファもね

いまはキャンプ関連が

占拠している

 

ソファでTVをみたいのである

みたいなあ

 

そう考えていくと

やっぱ家つきの畑を

買えるのか借りれるのか

どっちにしろ

 

ここがおそらくは終の棲家

と言えるかもしれないくらいの基地は

つくりたいのである

 

実家をどうするのかとかあるけど

売ればいいのである

買い手がつくのかは知らないが

(そのくらいは調べてみるべきだね)

 

のこしておくという手もあるが

 

まあ

それはよくて

 

土地を買うのはけっこうな話で

 

それはそれでたいへんよ

 

最終的にリバースモーゲージにもちこむという

手もありますが

 

そんなんできるの都会の人だけかも

 

ともあれ

 

家を建てるのは夢のなかでも実現できそう

もない夢なんだけど

それでも

小屋くらいなら

建てられるかもしれんやん

思う

 

金を稼ぐというよりはいまある金を運用するしかないんだけど

 

などなど考えると実現可能なことは

けっこう

狭い範囲になってしまうのである

 

健康をたもつとか

そういうのも

 

実際はかなり大変なのである

 

現実について整理しないといけない

 

できることとできそうもないことを

分別しないといけない

 

アニメとdramaをみまくるのは

この4-6月期でオレの限界がどこらへんにあるのか

よくわかった

 

おもしろそうな順からみているのである