ことしの買いもの良かったものベスト3 2013

 
ソファ 念願のソファを買った。ローである。そして座面は広い。ひろいねえ。いままで座イスだったのでもう。雲泥の差である。最高だ。オレはそのうち革ソファを買うだろうがそれは10年後かもしれない。それまではこのウールの感触を味わい続けるのだ。いいウレタンだ。とてもいい。このウール地もこの年末で製造中止になったそうだし。いいものだー。
 
シュレッダー アイリスオーヤマさん万歳。とにかく紙はゴミにしてもかさばる。いらんチラシや郵便物やむかしのノート(ルーズリーフ)も大量処分。とてもいい。ゴミ捨てにはテクノロジーが必要なのだ。とてもいい。新聞紙でくるんで燃えるゴミでいいのだ。これはいいものです。
 
Lekue (ルクエ)【日本正規品】 サクション鍋蓋 21cm クリアホワイト 61218  これはいいですよ。まあ「家電watch」で見たんですけどね。シリコンの鍋蓋です。何回でもつかえるラップがわりです。やわらかい。耐久性ばっちり。電子レンジでどんどん使っている。ラップの節約という以上に、いいものを使っている感覚がある。すばらしい。