ゆう

ジムは閉まってるし(月末休館日)

スーパー銭湯650円にいくかどうか

まあいかないほうをえらんで

かえってきて

天皇賞の結果をきいて(勝ったのは三歳牡馬)

寝た

1時間とちょいで

目がさめる

録画をみる

向上委員会にヒコロヒー1週目

あんまりメンバーと相性いいとはおもえない布陣

来週にみなみかわが来るというが

はたしてあれが

どのくらい「おもしろい」になれるのか

ゴッドタンでは面白かったですよたしかに

でもフジでその面白さを出せるだろうか

寒々しいだけで終わらないだろうか

そうなりそうで心配のかぎり

 

あとは昨日の昼寝の前にちょっと書いた

目取真俊さんの番組をあらためて録画のはじめからみる

1960うまれ

祖父母と父母

世代的に父母は

戦中世代

父は鉄血勤皇隊

これからその中身のところ

 

沖縄近代史

知ってるような気がしているのはもちろんオレの錯覚で

オレはなにもしらない

いつ日本に返還されたのかも

正確にはしらないし

しらないことはたくさんある

(返還は1972の5月)

うわ

そんなに最近(オレ2歳)だったんだね

 

東京の生活史読んでる関係で

岸先生の沖縄の本も読めばいいのに

 

東京の生活史

ゆっくり読んでいるが

どうしてもオレは とくに今のオレは

そこの本人たちの語りの語り口から

「なにかをオレ(わたくし)はやってきたんだ」という

年配の者の他人に対する自尊心を感じてしまうし

そうですねみなさん偉いですねと

言わなくちゃいけないのかよ

思ってしまうこころが首をもたげるのであった

それはもちろんオレのひねくれの拗ねであって

単に

自損心の逆のマイナスのこころがオレにいまあるということ

だけだろうて

 

いいんだけどいつから働くのかの見積もりくらいは決めておきたい

正確には「いつから就職活動をするつもりなのか」だけどね

 

そうだね

いつがいいのやら

 

台風シーズンはいま小笠原あたりを通過したという

あれ

もういないな

さっきごろまで小笠原近海大荒れだったはずだけど

11月って海はおちつくのかどうなんか

青ヶ島いきたい

八丈島までいって待機して

なんとか

船にのれる

かどうかを

どうなんだろ

興味本位です