映画をみるみない (メイヘムガールズ)

 すずめの戸締りを

これまでなら無思考即観る

だったが

今回はどっちでもいいというか

オレがみなくてもヒットするんでしょ

 

とおもえる

きれいな画面

 

お話は

細田のそれほど荒唐無稽ではない

そこそこいいんじゃん

 

とかこれは悪口だ(細田の悪口でもあるし新海の悪口でもある)

 

よくない

 

悪口はよくないぞ

 

何かいいたいなら観てから言え(根拠を添えて)

 

そうですわあ

 

そうですね

 

いつみるかだなあ

 

まあオレはTOHO6回みたら1回ただを年会費

はらったぶんのモトをとりたいのさ

とれるかな今年度はさっぱり頻度がおちている

まあいいか

 

市民農園とTOHOのそれは来年度はやめます

 

しかしいま何がみたいかといえば

すずめの戸締り

100倍くらい

「メイヘムガールズ」を

観たい

マジみたい

25日公開

まだまだやん

 

なぜメジャーの作品の「よさ」を素直に

称賛できないのか

もう新海はメジャーだからどうでもいいというこの

気持ちは何なのか

オレは新海の作品では

一番好きなのが

星を追う子ども」なので

しょうがないだろう

 

あきらかにおかしい

奇妙どころではない話で

そもそもあの教師がおかしい

倫理とか崩壊している

そういう現実世界を完全に裏切り破壊していくような話が

好きなんだよオレは

そういう衝動が新海の中にもあったということじゃん

(いやそれはそうであってほしいというオレの願望)

そうですね

 

メイヘムガールズのこともなにもしらないけど

宣材スチールをみるだけで現実の既成への憎悪を感じる

んだよ

だってこっちにつたわってくるんだもん

なにかそう憎しみ

怒りの衝動のエネルギーがありそうなんだもん