おでかけ

でかけたかったので

電車のって

ちょっとうとうとしたりして

 

電車はいいねえ

 

高校生の電車利用は多い

そうこなくっちゃ

 

県立図書館

 

なにをかりるかは決まっている

一六世紀文化革命1・2

あと

身体の変化についての本

意識の上で

いな

フィジカルも

実際

生命の寿命はのびた

16Cから21Cにかけてすごくのびた

これは変化

 

16Cからみて21Cは何なのか

よくなってるのか

それは価値の視点がはいっている

何が変化したかは何が変化したかだけだ

 

あとは歩きつつラジオききつつ

映画評におくられてきたリスナーメールを

きいていて思った

わかった

映画監督が世界をきりとるわけだが

それはもちろん彼がそれまで見て経験して築き上げてきたもの

からできるわけで

作家は小説を書くが

それも「受け取ったものをまた世界に返している」のであって

なにも受け取らずに生み出す人などいない

批評もおなじ

受け取ってそれを返す

〇から1をつくるのは神(創造主)だけであって

岩井(ハライチ)が0から1をというのは間違いで

岩井は0からつくっているわけではなく

澤部がそれをやることを前提にしてつくっている時点でもう0じゃない

だから威張るのはやめろ

と言いたい

まあギャグですよとかいうんだよ

話したことないけど

 

それがわかっただけでもよかったねオレは