Utada Hikaru "First love"

CD「初恋」買ったので夜のドライブで大音量できいた

最高のききかたである

 

なにしろ暗いので目は黒

耳は感じやすい

 

夜の死の音楽のようにもきこえるし

パクチーのうたは楽しいが

楽しい中にも無時間性があるような気がするし

まだ全部きいてないけど11曲目は追悼の歌なのか

 

きいたことあるうた(もちろんメジャーな歌手だから)でも

ちゃんとCDできくとやはりちがうし

謎のリズムパターンが1曲の中で徐々に変わってくるところとか

無限に楽しめる

 

こないだのアトロクでのリズム研究家の人の話を

きいておいてよかった

この「初恋」もそうだし

リズムたしかにこれはすごく

奇妙で

気持ちがいいのかどうかもわからないが

これが新しいということなのだろうか2018

 

とにかく新鮮かつ楽しい

 

夜に合っている