なかなかさむい

今夜もなかなか冷えますね

あたたかい布団でねよう

夕食うまかった

おでんの素は気を抜くと

しょっぱくなりすぎるから

明日はこれ(のこってるやつ)は

再調理して野菜を足して味をちょうどよくする必要があるね

 

コーチェラの3日目みてて

そりゃあ

Doja Cat やら

Karol G やら

人間業とはおもえない大量のダンサーとのステージはインド映画もおもわせる

のとか

Maggie Rogersのすごいパワーとか

(しかしみなさんノーブラなのね)

オレはどうしてもノーブラで乳が揺れてたりあるいは

チューブトップ的な感じになっていると

そこをみつめてしまうのはしょうがない本当に

みつめているのでそれは嘘を書いてもしょうがない

日記に嘘を書くほど阿呆の所業はない

そうだ

みつめていた

そしてああよく揺れるなあと思っていた

でも同時に歌声とか

跳ねまわる歓びの動きとか見てるんだよ

あとは先に書いたけどYolaさんとかすごいいいね

地母神みたいな感じがする

 

もちろんフィニアスの文系イメージばっちりのリリカルなうたも

よかったし

いろいろあっていいんだよもちろん

 

コーチェラはおもしろいわー

 

こういうバカみたいな大きいものを実現させるとか

誰を呼ぶか決めるとか

 

出てきたからには圧巻としか言えないステージをみせるとか

ショービジネスはそういうスッパリとしたパワーがあってこそ

いいと思うのは

オレはアメリカ発のそういうのをみすぎているのか

ティーンのときにMTVをみすぎたのか

 

もちろん世の中はあらゆる種類の音楽があっていいんだけどね

 

別にそれで日本が劣等感をかんじることもないと思うのよ

だってそれはそれでこっちはこっちじゃんね

 

ただ世界中のあらゆる人いやさたとえばツイッタでみてると

そのフェスに対してかきこまれるあらゆる言語の

叫びにも似たファンのおたけびをみていると

すげえなあポピュラリティがあるって

と思うしそれは

力になるんだろうなあと思う次第

 

力っていろいろあるじゃん

イーロン・マスクがついった買収に乗り出すような力もあるしね(金)

 

賛成を集めるという力もある(選挙など)

 

他人にいうことをきかせようという力もあるが

 

あと対人格闘の力とか

 

いろいろあるよね

 

愛に似たもので支配するようなやつとか

あんまりよくない

 

人気が力なのはわかる

 

大きい興行ってそこを

コントロール

するだけの

えっと

クオリティコントロール

ですよね

 

Megan Thee Stallionが

サマソニで来日するんだって?