今週のよてい

あたまがクラクラするのであまりたくさんのことを

同時に考えてはいけなお

 

今週

いま火曜日

 

土曜日にでかける(浦賀

それ以外の用事がない

やっといたほうがいいことはいくつかあるね

 

つまり

スケールとして火水木金

4日間

と考えるとそれ長いじゃんと

茫洋

(はてしない 見当がつかない)

とした気分になるのである

 

なんでもそれにあたる言葉はあるもんだが

全てを把握しているわけではに わに

 ではない

 

だがなるべく語彙はあったほうが

いいと思うね

いかにもいまのオレはぼーよーとした気分だからさ

 

そういうスケールがあると4日間なんて96時間じゃん!長い!

とか思うけど

本当は考えていないけど死ぬまでの期間なんか

1年5年10年20年とかのスケールなので

ながすぎてもう思考の射程でもなんでもなくなってしまって

思考不能

だからかんがえていない

というだけのことで

認識から去ったとはいえ

現世の現実には確実に存在する

んだよ

だから無視できないわけよ

 

でも認識に存在しないしまさにさらに未来のことは

まだ起こっていないことだし

時間の未来は「ない (まだない)」という意味では

存在しないといったほうがいいではないかななあ

 

ないものはない

 

仏教ではすべてすべてがないのだ