市民農園

眠気を飛ばすべく市民農園いって

畝を立ててきた

半丈くらいですよ

(一丈は本当は3.03mなのでそのくらいはやりました)

 

そらぁ小石をもっとちゃんと除去してからうまいこと立てたいし

本当はもうちょっと高い畝を立てたいけど

土の量がなんかそんなにないし

畔?を深くしすぎると排水の意味でそこに水がたまりそう

じゃん>? 水がたまるのだけは避けたいんだよねまああの土地は地質的に

そんなに粘土多いわけじゃなさそう(茶をやってたみたいだしょ>?)だし

いいかと思って

見た目それっぽい低いめの平畝である

まあいいじゃんオレの性格上いっきに全部はできない(集中は小一時間しか

もたない)ので

これでいいんだよまた明日いけばいいし明日じゃなければ明後日だ

そのくらいいいかげん

昨日から苗を干してひからびさせているが

どうなるかなー

5日ごろには植えつけたいんだよね

そしたら水をやって5日間くらいは連続でみまもれるから苗がちゃんと着いたか

どうかわかる(外からみてわかるか>>>?)

さあ

どうなれでしょうね

 

つくづく市民農園がゲットできてよかった

あのたんとういんぜったいランダムに電話してるぞ賭けてもいい

だから偶然が巨きいって話よ

厳密な公平性とか存在しないんだよ

きっと