宗教について

日本は歪んで世俗化したので宗教のこわさが

身に染みて(大衆が)理解されない

 

えっと

 

日本の大衆は歪んだ世俗化を経て

宗教のこわさが

まったくわからなくなったため

こわい宗教がこわくないふりをしているのを

警戒しなくなってしまった

 

のではないだろうか

 

オレは宗教がこわいので無宗教ですなんていうことは言わないし

実際仏教徒であることにはそれはそうであると思うし

仏教の真理とは無であることに他ならない

無であるものが金を集めるなどするものか

あとアナキストになったので基本

人間は群れないほうがいいとは思うが

助けあうことは必要だと思うでもくれぐれも金を集めるような

畜生の真似だけはしないように

他人様から金を集めるなど下賤のきわみ

 

歪んだ世俗化については

いつかじっくり考えたい(AVアダルトヴィデオが

存立できる条件とそれを殺そうとするやつらの戦いを見て)