極論

正しさについて書くことはできないが

愚かな誤りについて書くことならできるとでもいうのか

 

いまこうなっているのが誰の責任とか

いいきれない

と思うのだが

「いまこうなっていることは誰の責任でもない」と

いいきることもまた出来ない

 

~の責任だ「(~のせいだ)」と言うことも

言わないことも

どちらもできないとは

いったいどういう事態だい

 

集合無責任かいな

 

まあいまね

その30前後くらいの女性がポッドキャスト

いったいこいつら

(こいつらというのはフェミニズムとかオレたちかんけいないし‘~=とかいってるバカ男性に対して)

どうしてくれよう

激怒している

ときに

このバカどもには責任をとらせたいのだが

こいつらがそれを分かっていないだけではなく

さらにこいつらの責任を訴追することもできない

としたらやりきれないぞ

って

そういうこと

 

オレが白浜あたりにいるバカ男性がやりきれない醜さと

思うのもそういうことなんだが

これはまたえらく私的でもあって

まるで公論にはかけられないね

100% の本音であることだけはしっかり確定しているけどね