29朝

朝倉さや

さん

昨夜寝ながらラジオきいてて

stvラジオが平日夜ワイドで

松崎さん

の #mujicj

ってのやってて邦楽の年代問わずの

音楽番組でリクエスト中心なのね

それで朝倉さやさんの

鯖の味噌煮

かかったわけす

上京歌です

 

もう日天では年末恒例ホームにては

かかったかね

そうかね

 

あー朝の散歩0700になったらいこうっと

紋穂内駅跡くらいは

いこう

 

音威子府からの今朝の各停は

稚内行きも名寄行きも

どっちも始発が車両問題で運休だと

音威子府泊まってた人が

ツイートしてた

呆然だろうね

えさし号で脱出するしかない

だろうけどね

 

マジ

昨日1日はいいかとおもえば

サロベツ運休とかあったり

比羅夫周辺線路トラブルとかね

マジ大変な宗谷本線

 

高校生が朝に大量通学だと

バスでは1台で収容しきれないというデメリットあるが

山田線代替はそれが問題だった

しかし北海道このへんは

そうでもないらしい

JR本音は

名寄以北は廃止したいらしい

ふうん

 

旅行者しかいない

のかね

乗る人

 

そうでもないが

総数少なすぎる

 

だいたいだから道北は

 

音威子府から美深まではバスは都市間バスしかないし(路線バスは途切れてる)

音威子府幌延は都市間バスさえも繋いでいない

地元民需要はないから

無いらしい

 

そういう話を昨日してた

オレが

宿のご主人と

 

ふうむ