反省点多し

わかってたんだ

 

しかしねえ

 

えと

今回の旅は「摩周湖でスノートレッキングして半分氷結した摩周湖

上から眺めたいなあ!」がメインの目的でしたが

 

飛行機は高く席がすくなく

やっと女満別INの中標津OUTをゲットしました

 

しかし問題です

 

ホテルを一回西春別にとってみたがこれはレンタカーで移動できる前提

 

しかしレンタカーがまったく予約できない

まあ

あたりまえですけどね・・・・・

 

だからバスで移動するとなるととても西春別にはいけないのである

マジで

 

そこでじゃらんでキャンセルした

 

いまはローカルのレンタカーに明日電話してはたしてあるか?

日曜に中標津空港に乗り捨てできるか?を尋ねる

見込みである

見込みはうすいけどね・・・・

 

やはり見切りで決断してさきに飛行機ムリしてとったのがいかんかったわー

ANA中標津線は高いのよ~~直前だったからさあ~~

 

つまりキャンセルしてもただ金を損するだけのそれなのである

 

うわー60%だってさあ

すげえなあ=~

 

というわけでまあそうね

今回は反省コミでいくのであるよ

レンタカー全滅ならば

いまある案は

1 摩周付近(OR 屈斜路湖)に宿泊して摩周からの始発JRの0520で標茶から

朝だけあるバスで中標津にいきのんびりして(時間つぶして)午後のフライトに

のる

2 土曜に乗り鉄になって根室までいき泊まって

朝は根室でのんびりしてから日曜の根室をみてから昼前の空港バスにのって

空港へ

 

なにしろ誤算は

中標津空港の特殊性で

空港アクセスバスが根室交通しかないし他の手段はほとんど死んでいるに等しいので

ある

 

あとレンタカーが得られないと北海道では身動きがとれず

トレッキングしたい場所へ行く方法は日に1本のバスとかしかない

ちなみに摩周湖第一展望台バス停へのバスは1日1本です(10時だい)

かえりも1本ね

 

まあ本当に反省しきりですよ

 

ハイシーズン

正直ちょっと舐めてた部分あるマジで反省

 

ですよ

 

ええ

 

もう

そうなんですよ