いまの脳内2

なぜそういうことを考えというと

こないだ)(昨日かな)

親にメール返信するときに「人間はいましていることをそのまましていこうと

するものである」という「習慣」のことを考えていたからである

あらゆるところにその態度は貫通していて

思想

習慣(生活の)

食事

他人への態度

寝るときの姿勢

なんでもそうだいったんそうなったらそれをずっと行おうと

する

うちの母親とか思想がかたまってしまって

他人と話していても全く人の話をきかず

すこし意見のちがうことを言われても

私は違う

私はこうだ

と言い続ける(なんなら他人の言葉を遮ってそう発言する)くらいの

頑な

というかこれまでそれを抑圧していたのですあたかも

みたいな態度である

しょうもない

 

別にオレが偉いわけでも達観しているわけでもないが

それはそれとしてオレはうちの母親のことを心底しょうもないと

考えている

 

まあそれはいいとして(ちょっと書いた)

シーン(ショット)を書いていくしかないね

別にオレはオレのモノローグはここにいくらでもかけばいいのだ

場所があってよかったね

はてなありがとう

そろそろはてなに金はらう・>?(Pro)