オルフェンズ#46

ハイスピード戦闘

 

ああ!イスルギさんが!!!

 

かばって犠牲に!!

 

あとジュリエッタはどうなったかな流血で死んだかな

 

~あ~ジュリエッタは回収されて一命をとりとめたぞ(そうだと思ったよ)

 

後半

このリーゼント君がけっこういいセリフまわしなんだね

いつも否定的なことしかいわないし鉄華団やめようぜとかいうし

そういうこと言う人このアニメでこいつしかいないからね

 

しかし改めて思うのだがアニメ映画「君たちはどう生きるか

これからやってくる

「新しい軍国主義時代」を

「どう生きるか」という映画だ

 

っていう評があるんだよ

 

タモリと宮﨑駿がそういうのだったらそうなのかもしれないね確かにね

 

たしかに軍国主義の時代というのは

国が強制してくるので

個人には選択の自由がない時代である

反逆は死を意味するからね

 

鉄華団の理想は戦争を行うことで独立した組織(金がもうかる)

をつくることだったんだが

 

戦争だったので団の家族たちはどんどん死んでいった

 

もちろん男と女の愛も

男と男の愛も

それから女と女の愛だってあるんだぜこのアニメには

 

ここしばらくオルガはずっと悩んでいるが

46話の最後でオルガがミカヅキと話すことで

なんかオルガは再びふっきれたみたいだよ

 

しかしかれらには戦争以外のなにかが

あるのかねえ

ないように見えるけどね

 

それこそが悲劇だと思うのでこのアニメは悲劇以外のものにならない

 

風呂いくか