メシをくったらおちついた落ち着いた

腹がみたされた

してみると空腹は怒りを増す

 

メシくいながら録画の再放送ニコマコス倫理学

をみてた100分で名著

アリストテレスである

さすがである

幸福が目標だ

その目標のためにきみは何をするのか?いい大学に入るのか?

最終的にそのルートで働いていい幸福が手にはいる

ということを信じているんだね?

って聞き方だったかどうかしらないが解説山本先生(この人河野太郎

似ててかわいそう)

によればアリストテレスは結構現実的な人だったらしいから

たとえばお金をためてたくさんあれば幸福というのも一面真実ではあると

認めるタイプだったらしいね

そうなんだ~~へえ~~

 

しかしそこからが人間にはいろんな考えかたがあると思うの

お金がたくさんあるけどたくさんいろんなこと我慢してたらストレスになってて

胃がんになったのさという人もいるかもしれないね

スキルス胃がんとかこわいよね

しらんけど

 

ともあれなにかをちゃんと考えることそのものには価値がある

あるぜ

 

さあもう目がいかれてきたから目をつむって寝ます

2000ですが寝ます

もう今日ロッテが勝ってしまって楽天3位のメはないことが確定したほぼ

かくていした

だってもうロッテとたたかうオリックスが本当にやる気がないんだもの

0-6だよ中盤で

まあこれまでに勝てなかった楽天がわるいのです

しょうがないのです

オレは11月の九州場所を待つばかりだ

 

オレはそういえば11月はアイスランドにいってたらみれないぞ?

 

やっぱ年明けにしようかしら

だって1本書くってきめたし

きめたからねえ~~

 

1月って安い?航空券とか

 

まあそれは調べてよ

 

あとラキ火山はどのくらい近くまでいけるのか調べてよ

たのむ

そうですね