あさ

12月4日(土)あさ

です

おきたおきた

 

まああたしゃ幸福ですよ

なにしろ「幸福な記憶」があるからね

いま現在がそうなのかそうじゃないのかはどうでもいいが

「この時にはこうふくだった」と確かに言えるので

それは確証というやつで

なかなか確証というのは難しいよね

 

なにしろオレもオレ自身を騙したいことはたくさんあるし

なかなか自分にむかって苦言を呈することも

そうそうないし(危機にならないとしないね)

 

まあ危機ってのは恐怖 peril

であって

このままでは駄目に ruin

なってしまむ!

と青ざめる pale 

のだ

そんな「未来の危機の予感」だけがオレを走らせるし

またすこしでも

ほんのすこしでもなにか明るい未来の想像がないかぎり

なにもできないしなにも走ろうという気にならないのである報酬 reward

reward って翻訳にいれたらグーグルは「褒美」って言ったよ

いいね

報酬なんかより現実味と重さと味と匂いのある単語だ