m-1 2023 準決勝進出者発表

はーー

これでわざわざ準決勝みたかった^-と

未練をのこすことはなくなったなぜならオレの推しはぜんぶ落ちたからだす

しょうがないねえ=

三回戦で落ちた蛙亭

準々決勝で落ちたシンクロニシティとハイツ友の会とカラタチである

しょうがない

ヤーレンズとロコディを応援します

 

あーなんとかして7日は青森いきたいなあ

 

まあ外れたら豪雪狙いに変えますから

 

ひるめし熊本ラーメンくった

空腹なら袋めんいけます

 

汁があまったので

夕食にスープでくいます

 

午前中ですが

祝日ということもあり

口実

そうです

パンを買ってローソンでのみものかって

道の駅にいき

ああ

風光明媚山をみながらYJと週刊文春をよんだ

橋本愛さんがいつもカミソリのような若者で

自分も他人も切り裂く文章かいてるね

そんなにつよい

そのあと書店寄って図書館Kによってかえった

書店では「事務」の本と梨木さんのエッセイの文庫かった

「事務」はよくみたら文芸誌に連載してるやつだった

梨木さんには精神的にお世話になっているのでお布施を払いたいのである

あと中年以降の女性の書くエッセイに興味がある

 

それこそ大竹しのぶのラジオを車で(録音)きいてて

こちらも中年以降の女性ですけど

息子の夕食を用意してやってから夜のラジオ生放送に

きていると

そういうこともある(ここオレ文章書いたけど一部削除しました反省)

 

個人は事情をしらないのにぐだぐだいうたらあかん

反省

 

 

 

図書館KではPR雑誌「ちくま」の最新号をよみ

先月(11月号)も再読し12月号もよみ

連載の最果タヒ先生の文章がいつもキレキレで刃渡り鋭い

しかし

11月号は「最悪のものがたりこそが人をすくうことがある」で

12月号は「あなたへ 秋の あたらしい秋はいっかいきりだよ訪れ」

だった(オレの読解によるタイトルであり本物ではない)

毎回毒要素ばかりであるしいつも不機嫌ではなかろうかくらいのもんで

そうではないんだろうけど

 

あのちゃん録音ANN0をきいていても生でしゃべったことは

覚えていないし存在しないのだから全部録音でやらせろといっている

そうこなくっちゃである

 

あとは12月号で長々と延々連載のつづく都留先生の「デスゲーム」論考が

なかなか進まないのだがカイジの「鉄骨渡り」が

「人間競技=スポーツとの共通点~マジメに真剣にいかに本気をださせるか~」

とか

「それこそ受験もスポーツと同じで褒賞を与えて本気ださせるゲームだ」とか

「兵頭が狂人であり兵頭はそういうのをみてるときじゃないと生きている感じがしないのだ」とか「それを忠実に部下として実現させる利根川」とか

ああ面白い

マジでカイジはそのくらいながながと論評する価値があるね

 

ラーメン二人前くってねむくなってきた

はあ

14時半かあ

 

ごごになる

 

三昧「NHKクラシック三昧」さっき愛理ちゃん(鈴木愛理)がきてて

いい声だったね

いつもの声

売れっ子

紅白とか突然ゲストででてこないかなー

待ってる

 

あのちゃんも紅白だし

年末はやっぱりSASUKEに出てる雄姿も放映されるらしいよ

すごいね

バリバリ

フワちゃんじゃんね