待機

寝ようかとも思ったが寝るまえの下痢が発症

しておりまだおちついていないので

ここで寝て腹に起こされるのもしゃくなので

まだもうすこし起きていることにする

イカゲームはひたすらにうまくならない

というか分からない

滑らないし

これは「消す」ゲームじゃないんだけど

それがうまく頭の中で消化できない

なにしろスイカのためには

メロン2

パイン4

もも8

なし16りんご32おれんじ64

などの無数のものが集合してやっとスイカになるのである

(実際にはなしじゃないとかオレンジじゃないとかオレはよくわかっていない)

ともかくりんごでさえ32個必要だっていうね

積み重ねのゲームなんだよ

これがまた積んでタッチさせたいのに

あいだにさくらんぼとか苺とか挟まってくるしこれがまた

動かないんだよぶどうも!

 

とかね

 

アホか

 

あと明日からの東京実質1泊2日で

何したいかっていう

映画

お笑いライブ

多摩湖

茶店

ランチ

ランチは1回だろうなあ~~

ホテルに朝食ついてるし

街を放浪すると疲れるし

だから早めの快活CLUBの予約をね~~

映画は1つなのか2つなのか

2つだとすれば

マリの話とSOMEWHERE

3つなら・・・とかいうがオレに映画3つも見る元気は

たぶんないよ

計画に倒れるのがオレのいつもの行動でさあ

そうです

 

今回は美術館が

ないな

あるけど

ない

いくなら21_21デザインサイト(ミッドタウンだから六本木)

で「もじ」(文字)という展覧会をやっている

あそこは面白い企画いつもやるよな

 

カキのソテーとか人気で並ぶっていうし

それこそ

東京だって広いは広いのよね

 

多摩湖はいきたいねえ~~

ぶらぶらしたいね~~

堰堤をね~~歩いてね~~

 

あそこが好きなんだな

まさに

 

「不眠荘」には興味はあるがいくなら明日じゃないとかん

明後日は定休日

しかしどんな店なんだ?

 

いまここで「待機」しながらゆっくりかんがえてた

ポケットのスマホでラジオを流して

ラジオはFunky Fridayの

人生相談コーナー

小林さんが(勝也!)連続どんどんお悩みリスナーと会話していく

すごいねこの連弾というかれんぱつ!

 

オレはいま思い出したが東京で

独立系書店にいきたい感じもいくつか

あったぞ

トワイライライト(Twililight) 三軒茶屋

あの文京区のは名前を忘れた

 

まあいろいろあっていいんじゃないのかしら

オレは書くのにもなんだかその書くこと自体に

オレの分身でありながらオレのコントロール

効かない感じとかでも

こう

知らない人がオレの脳の中に

まあたくさんいるんだろう

いるよね