よる 本日のまとめ

よるである

さすがにこの温暖地でも冷え込んでまいりました

さっさと布団かぶって寝るにかぎるね

 

本日(日曜)のまとめ

・朝に早起きして9時までに実家って空しい話をする

・しかし教訓はなくても覚悟(こいつらはもう変わらないのだ・・・)が

できた

それを前提として行動する

・昼まえに帰宅できた

・天そばくって寝る(ひるね)

・2時すぎにおきていったんNHKFMかける×クラシックきく

・録音で大丈夫

・図書館Cにいく

・考える

・主人公を救いたい

こいつもひとりの人間だからな^^と思いながら考え書いて考え

てるうちにいろいろ思い出したりしてやっとなんか人間的な

部分がこいつに付与されてきたような気がする

それこそ

書き割りの背景ペラペラな人間ではなく

それなりの厚みのある人間を書く(描写する)のって

大変といいますか

大変ですよね・・・こいつも生きてるし人格の一貫性があるね

と読んでそう思えるような人間のWholeである様子

を構築するのはそれなりの苦労だと知る

でもなんとかなるよ

過去をいろいろ思い出してるところなんだよこいつは

・風呂にいく(その前にみてたTBSの夕方ニュースが出水アナで美人さんだった

わ^^)

・かえってきて米を炊き夕食をくう

・ラランドのYOUTUBE「ニシダ更生プログラム」をみる

モキュメンタリーであるが

山里氏が協力してくれてるので厚みが出ている

なんだろうねえ

「ザ・エレクトリカルパレーズ」をみたときの感じとは

ちょっと違うわねえ

まあとにかくラランドの今後が気になるやつですよ

そして佐久間Pはいったい今年の年収いくらなんだろうねえ~~

出役と制作と両方やってさ

おそろしいわ

 

・あのちゃんをみたくで電電電波をみはじめたTVer

ゲスト・アンジュルム

山里・蒼井のアンジュルム婚も話題にでました

 

アンジュルムといえば元・アンジュルムの笠原さんが

(笠原さんといえば蒼井さんなどがイレこんで脱退時に写真集つくっちゃった

ほど)

日プガールズ(プロデュース101ジャパンTHEガールズ)オーディションで1位を獲得

してデビューのセンターになることが決定したそうで

 

なんでアンジュルムやめたん?って感じなんですけど

いろいろあるんでしょうね違う土俵でやりたいとか

 

結局ハローでずっと長くやってソロ芸能人成功例って

矢口辻ちゃん愛理

だけだっていうことがその理由なのかしらん

オレの偏見です

 

いかにソロ芸能人が難しいかって話だと思うのよ

よくわからんけど

それだったら「俳優」専業とか

「歌う」ライブ中心とか

ありますよね

テレビ芸能人の枠って意味で

あそこは狭いのではないか?

金が動きすぎてるけど

だから若いのがお笑いに走り

ピラミッドだけ大きくなってるけど

別にテレビじゃなくたっていいじゃんねえ

 

それこそ川瀬名人とかテレビなんかどうでもいいからM-1優勝して

引退したいんでしょ

劇場というものがあればこそ

 

シンクロニシティだってどう考えてもテレビで成功するタイプではない

 

そのゆにばーすとシンクロニシティの「よしおかの部屋」1月号

もチケットとりましたんでいくことにしました

図書館Cにいたときにきめた

 

決めては昨日の配信でみてたやつ ハイツ友の会との「西野」第二回だね

この先も珍しい生き物よしおかさんの動向が見たい

だけ

です

 

いつアイスランド行くんだって話ですが

春!でもいいんじゃね?別にいつから働くか決めてないもの||

 

冬は寒いじゃん

(あたりまえ)

オーロラシーズンだって別にそんなにいついけば確定とかじゃないと

思うのね

オレはただいきたいだけなんだよ

別に氷の洞窟に入りたいわけじゃないんだよ

ただ

ただいきたいだけで

できればトレイル歩きたいからほんとは夏がいいんだよ

じゃあ夏にするか

あるいは初夏

うーん

まあ考えよう