12月23日(土)

その昔々は昭和いう時代があってその当時の御代

つまり御方の当代

つまりとうじの天皇陛下のお誕生日が12月23日でなあ

それを祝日としとったんじゃよ

 

今年の冬至は22日でつまりきのうでした

ストーン・ヘンジにたくさんの人があつまってお祝い事を

していましたね

 

しょせん長くつれそったとて同じ墓にはいりたくないというのは

いつも女性のほうで

それはしょうがないんだろうねえもうきっと

だって男が先にしねばちがう男をさがすでしょうし

それは生命としては当然のことなのでは??

 

というか普通のかわりに当然と言う名前をつかっても

おなじ機能なのでたいして免罪されない

 

いやさ男で

「この女と同じ墓にはいりたくない」って

あんまり言わないなあ~~って思っただけです

墓の中がどうこうではなく

 

たいてい「女が先に死んだときのことを考える男」が

あまりいないのではないか

バカだから

先のこと考えられないし

みたいな

どうなんでしょうね

さあね

 

まあそんなのはパートナーのいる人の話ですよ

オレにはかんけ0-なねーないねー

いいじゃないですか