好対照

いまそれで風呂はいって

アンモニア匂いの風呂ってすごいね)

 

今回豊富温泉とここてしお温泉と

好対照だなと

 

あといまベッドでホテルのでかいテレビで

ゆーーっくりバラエティみて

 

有吉の壁でイワクラちゃんもあいなぷぅも元気でもちろん佐藤栞里ちゃんは今回も

ステキなファッションでカジュアル的で

みてるだけで楽しい気分になる

ホンマでっかTVみてると秋元真夏さんが

出てきてなんか健康そうではないがわりと

白い顔で昔大学生のころの同級生を思い出し

上田と女が吠える夜をみてると

れなちは可愛いなあとか

森さん元テレ東は本気でバラエティ取りに来てるなとか

 

ここでふと昨日の夜のゲストハウスを

思い出すと

テレビはつけているが誰もそれを真剣にみていないので主に人間同士のはなしをしていて

オレを抜かせば4人でそれで2人の2組で

それぞれの話があるらしくトークがはずんでおり

オレは猫を観察しつつ若い方の2人の野球の話とか半耳でききつつ

アンタッチャブルと香取くんが屋久島に旅する番組をみてたね

 

それこそ芸人男たちのシェアハウスをダラダラみる番組とかみてるとかれらは

じゃれ合って話をして遊び合っているので

テレビバラエティなんて見ていないの

だった

そのくらい会話って面白いんだろうね

まあそれは環境ですよ

オレだって高校大学はよく男同士で

絡んでましたよ

 

バイト時代もアパートで飲むとか

あったが

よく考えればそれは

その男にパートナーができれば

家族優先になるし

所詮暇とさみしさはほぼ同義で

そして酒などが

忍んで迫ってくるわけでね

 

何だっけ

 

そう

ゲストハウスでひさしぶりに

そういう若い男たちがえんえん喋っているみたいなのを見たってはなしだ

 

メモっておこう