注釈2

その後

ドライブしながら佐久間PのANN0をきいてややおちつく

そのあとCDのLampの曲をきいておちつく

あとYOUTUBEでゆっくり動画の

「資本主義社会は才能ある人には不利」をみておちつく

以上の3つのおかげでややおちつく

 

ちなみになぜ資本主義社会が才能ある人に不利かというと

「才能ある人がお金を手に入れて成功するかどうかは

幸運

に巡り合うかどうかが最大の影響尺度であり

それは才能あってもなくても確率に影響がないから」

というものだった

資本をつくることそれ自体のチャンスは才能とは関係なく

どっかでバチンとぶつかるのだそうな

そうかもしれんねえ~

 

だから成功者が「オレは努力をしたから成功した」というのは

あと付けであって

そのように思いたいだけだ

ということが喝破されていたのでそこは良かった

たしかに運(幸運)が一番大きい要素であるのならば

努力の最大であることなどは関係ないし

そもそもその努力が方向性正しかったかどうかも検証できてないしね

 

などと考えているとややオレの怒りもおさまってきた

別のことを考えるにかぎるね

 

しかるにオレがオレの面倒をみないといけないしね

幸運でも不運でもオレの主人がオレなんで

 

とか思いましたよ

 

さあミスドをたべよう(とっておいたのではなくタイミングがなかっただけ)

 

ミスドは甘いよ

いいね