3月7日(木)

昨日のシリーズの表記のでどころは

DAN DAN 心魅かれてく』です

もちろん昭和っ子なんでね!

作詞は坂井泉水さんです

早逝のため神秘的なイメージですが

単純に才能あふれる方だったというだけでいいんじゃないですかねえ

 

フィクションが好きというのは他人の人生に興味がある

ということ(キャラクターたちもみんな他人のカタログ)

フィクションを読む能力がないということは他人に対して

興味や関心や思いやりなどの一切の感情をもつことができないつまり

自分にしか興味がなく周囲のことを「自分の一部であればそれは

関わる」というだけの方針でやっているやつは能力としてフィクションが

読めない人間(想像力に他人つまり自他の区別を導入して考える)

ではないかと今朝おもいました

 

「オレは世界経済のプレーヤーの一人だから!」みたいにして

株式の数字をみているようなタイプですよ

誇大妄想

 

他人がやってるのが相場であって

それは外から眺めることできなければ

じゃないですかねえ~~

 

昨日ついったみてたら

卓球混合ダブルスでオリンピック金メダルをとった水谷君が

「株で信用取引追証が発生・・・いっかげつまえに戻りたい・・・」

とか言っていました(’流言飛語ではなく本人のツイートだからいいじゃん)

 

水谷君負け方が大きくてかっこいいな!

 

彼は稼ぐ方法がたくさんある人物なので何の心配もいらない

 

同じ県民だが他人です

 

そう!そこですよ

同じ市民とかおなじ県民とか

おなじ日本人とか言うじゃないですかそれぜんぶ他人のこと

ですからねえ

何をいってるんだかアホかてめえら

 

くたばれ

ですよ

 

おくたばりあそばせ

ですよ

いいですわ

 

YjかってきたらYJが毎週おもしろくてさあ

他人がたくさんいる

婚約者のふりをすることになった相手を殴ってしまう美女が

かわいい==

マンガはいいねえ

最高

紙のマンガはそろそろ絶滅するだろうけど

それまではたのしんで金をはらうよ