自分メモ 確認事項

「物神」(フェティッシュ)の

話は

柄谷以外に言ってる人はいないのか?と思って

ちくま新書マルクス(人物としての)研究書をかりてきた

あと

所有がどのへんからはじまったかのについて「働き方全史」って本と

アイスネルワイゼンはまたかりてきた

あと「21世紀の資本」かりてきた

やっぱ

「資本とイデオロギー」読んだからには

そっちが元だっていうし

読んでみたいじゃんね

理屈の立て方がピケティはなんかこう情熱あるというか

フランス・エリートかくあるべしみたいな矜持を感じるんですが

それはひょっとして訳文の日本語のせいかしらん?山形先生の>?

そうかもしれないわね~~

 

どこまでちゃんと読むかって全部読むわけないのである

それはギャンブルなのである

 

旅にもってくなら1冊だね~=重たいから

 

でも今回レンタカだからさ

すこしはいいか

 

旭川~豊富ってなんkm?

209㎞だよ~~~

うわ~~

そりゃ半日コースだわ