恥ずかしい認識

ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

 

好きじゃないじじいの発言でも内容がまっとうなら

それはそうだと思うねえ内容に同感という意味で

 

松田聖子氏が通信で中央大学法学部を卒業されたとのことニュースになり

2名のある方がコメントをついったで発言していて

「通信で最後までやり通すのは実際大変なことである(多くのやつは

続かなくなる)のでこの卒業は素晴らしいことである」という内容

のコメントだった(2名とも)

オレはこの2名と面識もないしなんでもないんだけど

そのないようには同感する

二人ともアカデミズムの人ですけどね

オレは別に好きでも嫌いでもないが

ないけどなんか鼻につく

かんじ

があるんだよ

「鼻もちならない」とはちょっと違うんだよなあ

でもさあ

2名とも男性高齢者で高齢になってから妻帯して

学位とって著作があって・・・みたいな

つまりそれってオレのあこがれじゃんね

オレの嫉妬はオレのあこがれのアレだ

同質直結だ

みたいなことですよ

ああ

恥ずかしい

 

そのとおりで現金などほしくないが金でかえない実績が証拠が

欲しいってこころから思うこともあるだろう

それが乾きでそれが飢えでしょう

じっさいそうじゃねえのか

いまひさしぶりに雷鳴の大きい音をきいたよ

ひでえ天気だな

菜種梅雨のくせに激しいぜ

また布団に戻る朝だぜ

無職パラダイスもあとちょっとだけだぜ・・・

どっかにいくなら雨の様子をみてからにしたほうがよさそうだぜ

 

無人島のディーバ」を角田光代さんが「ちくま」ですすめていた

あの「ウ・ヨンウ」のウンビンさん(超かわいい)が出てるってんだけど

同一人物だとわかんなかったっていう趣旨のエッセイです

へえ~~~

みてみたいね!