還付金

やっと昨年払った所得税(天引き)の還付分が入金されたぜ

これで今年払う住民税も確定したぜ

ははは楽しいね

所得が確定するのは楽しいです

控除があるから少なくなることはたのしい

オレにとっては住民税がいちばんの決め手で

援助金みたいなのが(去年)きたのも

オレの計算の根拠の年が住民税非課税世帯だったからなんでしょ

それって「所得がゼロ」だったからなんだけどね

つまり1円も稼いでいない

すごいね

 

今年からは時給労働するのでそれなりに住民税も

発生するよ

そうだね

それはそうれでいいんだよ

今日は読書してその本をかえす

 

信州(鹿教湯)に湯にはいりにいくのは金曜に泊まるにしたらいいんじゃない

(車でいくなら金は雨だが土曜は晴れ間もあるみたいだから

のんびり浅科温泉とかもめぐることができるよ!)

(もうやっとあのへんの天気予報が雪じゃなくて雨になってて安心した)

 

水曜は映画東京で日帰りにしてさあ(そしたら18きっぷのさいごの1日分

を有効に大きく活用できるよ)

今んところ水曜だけは雨少ないみたいだからさ・・・