美波ってのは梅澤さんのことで大好きなんですが

乃木坂の梅澤キャプテンのことです

 

たぶん映像研の実写化でこの方は・・・と思ったところからもう好きなんです

が(逆に山下さんはこのクセの強すぎる人は・・・と思っていた)(飛鳥さんについてはまあ主人公だしな・・・と思っていた)

 

なんというかアイドルって変な職じゃないですかあ

ペットの挙動を楽しむみたいなところがあるじゃないですかあ

旦那(資本家って意味)が座敷で飼ってる猫たちって感じじゃないですか

 

プロアイドルとか

歌唱つづけるプロみたいなのが実現しましたが

じゃあアイドル性’(偶像性)はなくていいんですかっていう

あればあったでいいよね

 

カッコつけることしかできないのが男性のアイドル性で

男性アイドルが可愛さ愛玩を中心にしたらぜったい息詰まるのはわかっているし

 

女性アイドルだって本当はそうなんだけどそこを観ないことにしてる

というお約束があまりに強いのでいつのまにか「空気のように」そこは

みないことになってしまっていた

女性アイドルセックスしないトイレいかないみたいなこと

 

梅澤さんは最初から全部あり人間みたいな人間の様子を思わせるところが好きです

 

こう書くとアイドル性に欠ける人だって評しているみたいにみえる

 

いや半分はそう言っている

もう半分は「そんなのにとらわれていないからいい」と言いたい

 

アイドル性と希少性ととんでもなさはそれぞれ別の概念で

とんでもないのが後藤真希で(はじめから)

希少性が飛鳥さんで(ああいう困った猫のようなものはわざとはつくれない)

 

さいきんのアイドルしらないからなかなか類例が出せない

 

アイドルについて考えてるんだよ嘘120%の

 

あのちゃんはアイドルじゃないからなあ

 

一人で1ジャンルっていう人がいるんですよそのものがジャンル

きゃりーさんとかそうじゃないですか

Perfumeさんも

それぞれが誰もそれを真似できない(しようとしてもぶかっこうになるだけ)

ような方々