令和日本の人民と 思想や考えがどのくらい検証されるのか

理論その他

「正しい」からではなく「そのときそう思う”」

だから信じてみることにした

みたいな人間の気分によってのほうが「思想」や考えを信じる度合いが

高まるような気がするんだよねえ~~

 

だって結果的に社会主義をやれば全員政府もなく国家もきえて幸せになれる

なんてのは間違いだったのに

当時の人民がそのことを信じてしまったって

いうのは皆がそのことを「あらかじめ検証しようとして真剣に再現実験を」

しなかったし

ただ熱狂して信じてそうなると素晴らしいとおもったから信じたん

じゃないんですか???

 

とはいえ令和日本の人民だっておなじく愚かであることだけは

間違いないのだが(なぜなら文句は幾らでも言うが政治的行動をもって

政治の現状を変えようとはしないからだ)

 

ちゃんと考えたり検証したりを自分の頭でやろうとか

現状を疑って改めて考えてみようなんてやつは

ほとんどいない

(信じてしまう妄信の徒はいくらでもいるけどね)

 

たにんのいうこと聞いてていいことがあるような運が

めぐってくるとは限らないのにねえ