むう湿気

すごいよ

湿気でくたばるかもね

 

雨とのたたかい

 

きついわ

 

でもダニーちゃんだって人の血を吸うて生きてるんだったら

人がいないと生きていけないんじゃない?

共存だよ

ゴキ先輩は何もなくても生きてそうだけど

 

天気予報もころころかわる

今日は

伊藤ちゃんと文音ちゃん(ニュース静岡県18時台とニュース19全国の共にお天気おねえさん)両方みれた

いいことだ

 

『なぜ働いていると本が読めなく

読んでいるが

なんというか

日本人

つまんねえやつらだなと思ったり

そうじゃねえかもと思ったり

大衆って

なんか虚しいな大衆でいることが

しかし知識を身に着けることは別に大衆からの離脱を意味するわけではなく

定義として

大衆はいつも大衆のままだ

日本で大衆じゃないのは天皇家だけだよ

 

まあ考えること感じること書くこと

があればそれをするだけで別に大衆であってもなくてもどっちでも

いいと思うの

自認はどうでもいいのよ

教養というものも他人がそれをそう呼ぶかもしれないけど

別になんでもいいのよ

いいんじゃないかなあ

 

そんなのなくてもしわわせになれるんじゃないの

しあわせにはなれなくてもね