それでさあ

それでまた今日は「今後の年金支給額の試算」みたいなのが

公開されてたんだけど甘々の試算なのでがっかりしたよ

将来の公的年金の財政見通し(財政検証) |厚生労働省

 

まあそれでーーー

いまだに「女性は専業主婦など収入のない場合がまだ多いので」

なんてニュースで言うわけよ

なんですかその専業主婦ってのは

古代ローマに専業主婦がいたか?ヴァイキングに専業主婦がいたか?

なんだよその専業主婦ってのあたまおかしいんじゃねえの

「扶養家族」ってあたまおかしいんじゃないの

なんで年金までそういう仕組みで算出してんのあたまおかしいやつらで

 

なんかねえ

それでさあ

 

オレがなにに怒っているのかというと

そんなことを言ってるからいつまでたっても日本に世帯を中心とした

戸籍制度もなくならないし

税金申告システムもおかしいままだし(すくなくとも全員が

自分の個人収入を確定申告するのを義務にすべきだと思うし

サラリーマンもまた申告を義務とすべきだと思う)

 

思うんだ

 

世帯なんてつくりたいやつがつくればいいんだよアホが

 

なんだよ世帯主ってよう

その用語

あたまおかしいぞ

 

そんな怒りがある

アナキストは個人が単位にきまっているのである

 

明日もクソあついしもうねるぞ

今夜の夕食は

「ただキャベツをざく切りにしていためてからツナのせてしょうゆかけただけ」

のものが大変うまく

美味かった理由はざく切りの大きさを大きめにしたのでキャベツ

のなかの芯に近い部分つまり肉厚の片が(へん)が

加熱された水気を保ったまま炒まっており噛みしめると

中からその水分が出てきて口の中でおいしいおいしい(そこに

うまみがとじこめられていたのである)

のであった

よきかな

 

とにかく金と国家と個人の関係性は個人が単位だからこそ

専業主婦とか言ってる場合じゃないんだよ

そういうことをするのは全員いますぐやめろ

結婚と専業主婦には

論理的に何の関係もないんだよ根拠もないしなにもない

「家のことをする専業」に賃金が発生しないのもおかしいし

「共働き」の夫婦だって家を経営できているという現象もあり

「専業主婦のサポートを受け家のことをなにもしない男」が存在するのが

一番おかしい

 

これはオレが今日読み終わった『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』

の結論に書かれていた「仕事は(全身全霊を捧げるのではなく)半身でやろう」というものからインスパイアされたものですあります

 

半身

 

はんみである

半身(はんしん)ではない