2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

仕事も済んで。夏休み開始。 車で4時間ちょい、成田ビューホテルに落ち着く。 車の駐車は15日間無料ですよー。 おにぎり、漬け物、サラダ、ビール。 レシート管理しなきゃ。今回は、全予算と決算を出してみようて。

 2013 09 30. 44号

黒子 ようわからんが、はじめのころと絵はそんなに変わってない気がするのね。黒子なのに有名人になっていいのかしらん。とか。 ワンピ ふうんそういう世界の仕組み・・ 暗殺 いいですね戦うの。こういう集団戦闘は好きであります。 焼野原 あいかわらずヒロ…

よる

まあ、クレカをもっていくんだけどね。。。キャッシング枠ってのがあるし。 出かける。上田へ。スタバで読書。アーヴィング「また会う日まで」。陰鬱な寒い北欧・ヨーロッパ。たのしい。子供の目でみている母の仕事。教会めぐり。 アーヴィングはゆっくり読…

ひる2

いちおうカタが有る程度ついたので、昼飯。稲荷、5ヶ。うまい。ツルヤ特製。毒男の休日昼なんてこんなもんだ。 あらためていろいろ想定していたら、けっこう金がかかることにきづいてちょっと考える。8泊9日なのである。野宿はしない予定。するかも。いやし…

ひる

昨日のんだくれたせいで腹が落ちつかない。 朝食ソーセージ。 プリキュアまでみて職場でやっつけ仕事ひとつ。 戻ってきて洗濯。 旅行のもちものリスト。5kgなんて無理です先生。 まあいいです。 日数短いよねえ8日しかないんだから。 だんだん、宿毛・足…

ゆうがた

しみじみつかれたので動きたくない。 あー0 さて。買い物にいってくる。酒のアテをかってくる。チーズとか。 しかし世の中いろんな人がいるね。 (時間経過) 夏子と千和のツンピリラジオ。 なんだか一時期は腹立つこともあったけど、好きだ。 千和ちゃんも…

よる

というか深夜である。 NHKが生でさだまさしというのをまあしょっちゅうやっているわけだが、これはラジオだな。ほとんどな。 画面も切り替わらず、ずっとさだをうつしているし、さだは葉書を読むばかりだ。 これはラジオだ。 明日はスプリンターズSだが…

よる4

ニュースです。 わたくしの日記はずっと、「sanukimichiruの日記をアンテナに登録」している人数がずっとずっと10人で固定だったのですが、今確認したら、「11人いる!」のである。 びっくりの巻。どこのどなたか知らないが、物好きですな。

よる3

すべてどうでも。他人は他人をみていないんだってさ。 なんちゅうか。秋は深まって空はたかく宙は星々を映しだしてきれいだ、くっきりと。 歩き旅の元祖は遍路であり、なかなか。 昔、部分遍路やってて徳島でお接待うけたことある、有りがたかったわ。ミカン…

よる2

風呂いってきた。 いよいよ旅が近づいたのでいろいろ調べる。四国遍路の記録をあげているサイトは多い。しかし、みなそれぞれ異なっている。 愛。 ケイクス(cakes)を契約したのだが、週150円の雑誌を買っているなんてもんじゃなくて、もっと膨大で。しか…

よる

後輩ちゃんにもらった伊集院さんの出た土曜スタジオパークをみている暇がない。 しかしあれだね。人間の手とか腕とか、若さがあればはちきれんばかりにつやつやしている。美しいものだ。野蛮ともいうけどね。ブルータル。

あさ

あさの晴れで蓼科山もくっきり。 コンビニいったら「秋のツーリング」ってムックがあった。いいねえ。 あとフライデーの表紙が海女衣装のアキちゃんだった。「あまちゃんが岩手を救う」とか書いてあったけどそれは精神面の問題だからね。あくまで。

よる

つづき。 キングダム。 おそろしいが、そういう流儀のそういう戦闘集団でそういう伝統があったのだろう。あまりにもカッコいいと言ってしまってそれを後悔してしまうような、そんな恐ろしい舞踏、武闘。 ブリュンヒルデ。 これもおそろしい。命をなんだと思…

あさ

ヤングジャンプ感想 すっかり秋ですね・・・肌寒い曇りの朝です。 源君物語。 花里さんがどっかいってそしていまちょっと停滞している。シンプルさはどこへいった。 サムライ 単純に敵の首領を倒せばいいという問題ではないのだが、しかし黒幕がわかっただけ…

よる

よるですね。走ってきた。ジムで。 なんか暑い夜。めずらしい。この高地田舎で。 くだらない’(褒めている)山ちゃんのラジオきく。まあレフェリーできなかったのは悔しいよね。 眠い。 旅で歩きまくったらなにか変わるかって、変わんねえだろうけど、ロード…

ゆうがた

今日は体調いまいちのような感じだったがその理由は昨日寝オチして座いすで薄着で転がって寝ていたからではないか。深夜におそらくは寒くて目覚めてベッドにいったのだ。ふう。 忙しい。 ひきつぎが。 しかし車を転がして仕事をするのは楽しい。明日は代車が…

あさ

サンデー感想 ルーティンが好きなので水曜日はサンデーを買うという行動そのものが好きなのかもしれず。なめくじは走っているのかもしれず。過去の日記から。 この「なめくじは」の句は、おーいお茶の新俳句大賞。しょこたんがブログで紹介したことで話題に…

よる

昼の弁当は唐揚げがうまかった。 一日あまりに忙しいというか時間ミキシングであるので、 朝に書いた日記が、昨日かおとといの朝に書いたような錯覚を覚える。 昨日の「今日は一日、プログレ三昧」の録音したのをきく。とくに後半最初の、栗コーダーカルテッ…

あさ

おはようございます。 いろいろかかえたまま9月最終週であります。 まあ時間は過ぎるからねえ。 週刊アスキー感想 わくらばん 休みの回か。シンプル。 占い 「交際面」というのがよくわからん。仕事運とは違うんだろうなあ。恋愛面なのか>? まあでも旅っ…

よる

今日も適度に走ってきた。NBは素晴らしい。 汗をかくが、風が強いので、汗冷えが起こる。手指がつめたい。そういう時期にはいったのだ。この手指が問題で、どんな手袋でも汗でぬれるし濡れたあとは冷えてつめたい。なので手袋してってはめたり脱いだりを交…

ひる

いい天気。 晴れた。 一日「プログレ」三昧。とてもいい。ジャジーでもあるしクラシックでもある。 九州・四国旅行の計画を練る。高知県だけでもいきたいところが山ほどあって。でもレンタカーじゃこれいろいろ味わいがなー・・・ここぞというところはレンタ…

あさ

やすみ。曇り。もっともオレが活動的になる天気である。 へえ。 アドラー心理学というのをやっている。ケイクスで。 というのは昨日というか今朝というか勢いでケイクスに課金してもいいと思ってお金払ったので。・ https://cakes.mu/posts/3036 なんですけ…

よる

ゆぅふる田中も営業再開してほんとうによかった。 当直明けた。家にかえってゴミもって最終処分場へ。ゴルフバッグと楽器ケースは捨てられた。ゴルフクラブは「スチール」で出せってさ、へえ。 ミスドでチョコレートとチョコファッションとコーヒー。 うまい…

よる

また当直やっている。 雑務はちょっと進んだ。 なんにせよ時間は進むのだ。 さっき林檎食った。うまいぜ。 進ませるために捨てるの巻を動かしはじめるのだ。 カセットテープ聴くためにラジカセ買おうぜ。いいのがいろいろもうあるんだよ〜。 テープは捨てた…

あさ

自動車事故の夢をみたので運転に注意していきたい。

 2013・09・21. 43号

新連載・恋のキューピッド焼野原塵。 破天荒というか伊達センパイというか。あらっぽい絵の中でひかるヒロインのかわいさ。かわいいなあ素直っぽいし。こういうのは伝統的にとてもいい。そして焼野原さんの言うことは基本的にはまちがっていない。暴力の使い…

よる

口コミ情報でゆぅふる田中の営業再開情報をしる。 と、思ったらWEBでも発表していた。 おいおいと思ったのが早合点であった。 毎日疲弊している。職場で。 思えば遠くにきたものだ・ 他人の悪意、他人からのおしつけ、他人の感情が棘であり刺すわけで。 …

よる

当直がおわってかえってきたのでふらふらである。 いろいろやろうと思っていても夜は早く暗くなり、暗くなるともう寝ようよという気分になる。 都会とは違うのである。 まあいいです。 買い物はそのうちすればええでよ。 満月十五夜である。 ともかく疲れた…

よる

明日の予定 午後の最後の案件は、やはり最後に行くべきか。 仕事は終わったらまずローソンでプロテインを受け取る(Amazon経由です)。 あと電気屋へ行ってCDケースかう。 方向からして上田かな。 そんで戻ってきて走ってから風呂入って、帰る。 そしてラジ…

あさ

おはようございます。 週刊アスキーかんそう わくらばん 真白くんは誰のことも真面目に好きってわけじゃないのよね・・。青ちゃんが不憫だわ。幼馴染は、ま、かわいいけど、別のを探したらいいと思う。 サンデー感想 ついつい買ってしまう。 コドモ、最終回…