学校からかえり、パソコンに向かい、本日のニュースを確かめる。ほお。「暴走族も高齢化、少子化も影響…34歳摘発例も 」そうですか。35歳モーヲタとしては気になりますな。折りしも今週のSPA!の中吊り広告は「20代ニートにもバカにされ、数年後には100万人を突破(?)な“中高年”の現実を探る!未婚68%、貯金ゼロ38%、パラサイト44% 、over35フリーターの肖像 」。ほお。35歳アルバイトの身としては気になりますが。これはもうそういうもんなんである。バイトで暮らしたいからバイトで暮らす。バイク乗って暴走したいから、そうする。特に歯止めもパドメもないんである。そりゃわしだって自分がこういう35歳になるとは思っていなかった。しかし、全然後悔もないんである。結婚生活とか、無理だと素直に思うし、実際モーヲタ生活は楽しいし、どうだ。楽しい趣味。楽しい趣味は独身だからできるという実情もあるぞ。結婚の良さは、したことないのでわかりませんが。そんなモーヲタを殺す一番の方法は「解散」であり「活動停止」である。その日はいつかくると知って、でもそれは「人間はいつか死ぬ、そして自分も死ぬ」ことを知っているのと同じくらい曖昧で、それでも新メンバーと卒業とをくりかえしていく方式は永遠を可能にするとかぬかして。さあ銭湯でも行って自分の未来図を眺めてくるか。