あーあー。「すかいらーくグループリーグinお台場冒険王”真夏の女王”決定戦 グループD後節 に行ってまいりました。ぜえぜえ。長い。でもこれをいちいち青島アナは一気にしゃべっていたからね。青島アナ人気者。いい実況。表参道BEAUTYを、はじめのうちさんざん「お台場BEAUTY」と誤って実況していて隣から指摘されるまで気づかなかったところを除けば最高。
さて。まあMIXGATASは5位(最下位)になったわけでしたが、頭のおかしいサポを騙る連中を除けばいいものでした。もちろんMIXは頑張っていたし。1位通過のFANTASISTAに引き分けたんだから偉いんじゃないですか。個人的に、動きとかどうとかわからんが、めーぐるが髪かなり伸びててというかボリュームありありでちょっとそれ動きに邪魔かも?ってくらいだった。でもあみあみで編みこみにするほどのロングじゃないし。
試合の中の一番のシーンは、かなりゴール至近から相手のフリーキックになったときに、みうなが壁の端に立って、3枚の壁だったのだが反対の端の武藤に「もっとこっち!」とばかりにユニの袖を持ってぐいと引っ張る気迫のシーンでした。かっこええ。
で。他の試合も面白かった。表参道BEAUTYが初勝利をあげて、かなーり喜んでいるシーンもよかったし、YOTSUYA CLOVERSの斉藤は本当にうまかった。しかしあれだけ抜けてうまい奴がいても優勝は難しいのね。FANTASISTAはキャプテンの優勝コメントがよかった。いかにもすごーく嬉しい感じがたどたどしい言葉にあらわれてた。
しかし個人的に目を奪われてたのはミスマガ16番夏目理緒さんと15番キャプテン立花彩野さんでした。事前情報なんもしらんからただ見ていただけだが。夏目さんはいつもやや後方から守りをよくしていてとかそういうことは見たままのことで見たままのことといえば目を奪われたのはもちろん彼女のいい胸ですが。ええそうですよ。あんなによく動いてたら気が付かないわけがないじゃないですか。いいものを持ってることは誇ってほしいですよ。でも胸以外もよかったですよ。表情とか。よく試合に出てたし。実力あるってことでしょ。キャプテン立花さんは最後の試合0-2になってしまいもうほぼ絶望というところでベンチに下がって、クーラーBOXのよこに座り込んで、行儀が悪いが片脚は立て膝で、もう片脚は半あぐらで、まあ股ひらいちゃってるんですが、その体勢でいかにもくやしそうにぐびぐびドリンクを飲みながら試合を睨んでたところがよかったですね。閉会式のコメントも涙ぐんでたし。チームが大変なんですね。キャプテンってたいへんですね。
キャプテンといえば、試合後のミニイベントでどうして佐紀ちゃんだけ蹴らなかったのかな?なんか負傷じゃないといいけど。
あと武藤さんのお顔をはじめてちゃんとみたけど、いいよいいいい、普通にかわいいじゃん。ブログの写真ももっといいのにしたげればいいのにね。
あとシンミンさんが話すのはじめてきいた。
まあリトルの生写真セットも買ったしいい一日だった。みんな真剣にゲームやってるのを見るのは大変におもしろい。あと試合をネット裏からみるちなみとかまーさとかなかさきちゃんとか梅さんをみたのもいいものだった。とくにまーさは良く見てたね。まーさも今日みたいな特になにもしないで横に髪を流してただ脇で縛るだけというシンプルな髪型でライブに出てみてほしい。おでこ出すのが好きみたいだけどさー。たまには違うのもいいじゃん。かわいい顔してるんだから。