品庄・次課・(略)のゴールデンどっきりが案外だったので見るのをやめ、時間ができたので古いビデオをみる。かなり疲れた。2003の3月だ。えーとね。そのころの通常録ってたものといえば

  • (月)−(金)ハロー!キッズ リトルホルピタル/マナー部
  • (火)MUSIX
  • (金)ティンティンTOWN
  • (日)ハロモニ

であった。おまけに今日みてたやつにはうたばん(「ねーえ?」)も入っていた。疲れるわけだ。まあしかし、ハローキッズは視聴者のお子様からの投稿葉書にこたえてカリスマニックネームをつける・他・という週で、5日間で15人全員(当時)がちゃんと出ていた。やっぱ愛理さまと熊井ちゃんが顔かなり変わっている。顔の骨格。ん?雅ちゃん?そんなに変わってないんちゃう?(ひいき)。
そしてマナー部であるが、美貴様はそれほど顔の変化を感じないのに大して松浦さんがえらい変化である。いまや貫禄ありすぎである。
ティンティンTOWNは毎回かなり好きだったが何がすきって実用にこだわるおしゃれ講座である今回はマニキュアの正しい塗り方と小さい点をどう打つか(つまようじの頭をつかう)であった。
ハロモニとか見ると「笑わん姫」とかやっててこれまた時代を感じさせる。「6期観察日記」とかあった。だいたい、今2006年現在で俺が好きな子についてはこの2003年の画像をみても素直にかわいいなーと思える。そうでない人はそうでない。あたりまえか。
ま、こんなことは祝日でないとしませんね。
あと。私の記憶では、「ねーえ?」が、松浦さんの最後の「ついに1位とれるか!?」の話題になった曲だったように思う。
まあ昔を振り返ってばかりいても仕方ないね。
あしたはベリDVDマガを見ようっと。