食った。うまい。さて。何から書こうかなあ。迷うなあ。
本日は一人参戦でしたが、「スタンド」「216扉」「通路席」「隣空席」という紺ディションでした。なかなかです。というのは、広いスペースを生かして、前半は双眼鏡ですないぷしまくっても肘を張っても隣に当たらないし、後半は勝手に踊りまくってもまた他人にぶつからない。最適ですね。まあ、満々員になってないのはちょっとさみしいですが、それはまあそれとして。
さて。最近わたくしは、もうグッズにがっつくのに疲れたので、「ビジュアルブック」を毎回買うようしにている。2L写真が売り切れても、これなら売り切れないから。なにがいいって、写真が大きいから。2Lより大きいぜ。そしていつも並びについて見ているが、今回はグループ別で、最初の見開きが愛ガキである。そう。愛ガキである。これが娘。のリーダーとサブリーダーである。時がうつり10周年になったとて、ハロコンを率いるのは娘。リーダーであり娘。サブリーダーである、なぜなら娘。がハローの顔であることは変わりないから。いま、「10年前からかわりない」と書こうとして、ああ10年前はそうじゃなかったって気づいたけど。ま、そのことはいいや。そして、率いる者は、(通常のハロコンであれば必ず)最後に退場するんである。つまり愛ガキが最後に退場する。大きく手を振りながら、何度も振り返って。いい光景だったなあ。ほんとに愛ちゃんが顔になったんだなあって思うし、あとガキさんの比重がものすごく大きくなった。