まあ、紅白にでれなくても人生もグループもつづくよ。な。
オレは行かないけど、今度の横アリで、ハロプロを卒業したからといって、その後も人生つづくわけやろ。
今日いった人の家はなんちゅーかボケたばあさんがこたつにあたっていたわけだが、ばあさんはボケているだけに自信たっぷりで、なんちゅーかこわいもんが無いみたいな感じだったわ。家人いわく、同じことを何度となく繰り返して言う・いままでできた作業が全然できなくなってしまっているとのことだったが、それでも嫁が世話してくれるからこそ安心してボケていられるわけで、いなければひとりでボケ死にである。あるいは、ボケないか。
 ちなみにボケとか痴呆ってのがなんかニュアンス悪いからって公式文書から追放されて久しいわけだが、これを認知症状なんてゆーてもぜんぜん感じが伝わらないのである。人工言語である。人口に膾炙しない。ぜんぜんあかん。
 まあでも年とってからの家族関係もいろいろありそうだけどな。うちはこれからだからな。あーあ。
 今日はだいたい一日昨日の思い出など反芻していたがやはり桃子だなあ。なんか雅ちゃんが疲れてたのかうすらぼんやりしてたみたいなんだ。気になるがどうでしょ。体調もいろいろあるよね日によって。オレは昨日はわりと快調だったんだけど。