今週のサンデー・トラウマイスタ・他。

今週のサンデーにはラブがあふれているのでその表題としてトラウマイスタを全面的にプッシュする意味でタイトルにしてみましたがその他にもラブがあふれている。
 トラウマイスタ
 いよいよ本格的におかしくなってきた(ものすごい褒めている)。ダヴィンチの求めているのは「少年の苦痛」だが、それが他の誰のものでもなくて少年のじゃないといけないのは少年を愛してるからにほかならない。もんのすごい愛してる。だから簡単に失望したり、簡単に燃え上がったりしている。本格的に。少年が誰を愛してるかとかぜんぜんまったく関係ない。ただの一方通行、それだから際限なく燃えあがってもう大変だ。ヴィジョンとして出現するスジャータ嬢の3D像も膨張し天に向かって伸びていく。どんどんやれ。
 その他にもラブがたくさんあふれているが特に絶チルとハヤテと神のみ、いつも好調だが特に今週はそろっている、絶チルはいつもオレは紫穂ばっかりプッシュしているが「個人教授を求める方法」と「無防備な入浴」、どっちも存在そのものがラブにあふれている(でも構造的に紫穂のラブは皆本に対しても仲間に対してもなんとなく一方通行な感じがしてせつない。とくに仲間のチルドレンに対してのラブは、まるでほとんど美希のヒナギクに対しての想いと同じ重なりを感じる。絶対成就しない。そしてそれでもまったくかまわないような。
 ハヤテ。ヒナギクのしあわせ。それは、うれしいことがとまらないこと、顔が元に戻らないこと。こんなん滅多にないわあ。そして滅多にないだけに貴重で、それがまたちょっとせつない。滅多にない。うーん。ナギのように「ハヤテが自分のことをすごく好きだと信じて疑わない」という態度は、ヒナギクには絶対にとれないだけに、ヒナはいつもどことなくせつない。それがいつも人気投票ぶっちぎり1位の秘訣ではないかと愚考する。
 神のみ。いままでの神のみのラブの中で一番本格的なラブだー。先週「桂馬はなにもしていない」と書いたがそんなことはもともと作者は設定折込済みで、そこが逆に「ヒロイン目線からのドキドキのどうしようもない高まりの右上がり」をどんどん強くしてゆく。いやーそりゃものも食えないよ。胸もはりさけるよ。来週はもっとすごいっていうお祭りの夜のヒキ、こんなヒキされたら来週まで待てない。
 その他、はじめてのあくが掲載されてるだけでうれしいし、KING GOLFはくじけることなく特訓しているし、お茶にごすはなんだか本格的にまーくんが悩みはじめてきたし、どれもみのがせないし、ああサンデーはいいねえ。やっぱオレはサンデーを推すよ。以上。