知識

というか。・べつに役にたたなくても、その、ある種の趣味については、その専門用語があるわけで、
 
たとえば
 Aラインという用語がある。べつにオレがそれを知っているわけじゃなくて、一条ゆかり「デザイナー」に出てたので覚えただけだけど。Aラインは1955にうんぬんかんぬん(All Aboutに出てます)。
  
 そんなこんなで今日は立ち読みにいき、「下の廊下」について読んできた。黒部あたりの。
 
 そんな用語はおそらくは登山しはじめなかったら一生知ることもないと思うが、まあ登山はじめたので2ちゃん登山キャンプ板をみるようになってのことである。どこにでも中高年ははげしく存在するのである。多分「自分にはいけないところがある」ことが許せないのだろう。わかるわかる。