発売

今日、ネギま!30巻出てたはずなのにセブンで見なかったなあ。明日こそ買わなくては。
 
 なんかちょいと復調しつつあるのかもしれないオレは。
 
 なにしろ、また小説の読める体になってきたことは大きい。しばらくぜんぜん読めなかった。体質の変化で。体質というのは本当に重要で、小説を受け付けない体ということは想像力を使用援用活用できない体ということなのである。体が重要。
 
 しかしなあ。
 今日のジャンプ感想
スケットダンス。結果としてヒメコがかわいそうなのかもしれないが、そんなことはどうでもいい。サーヤが、「スケット団とかかわることで、自分が変わった!」と言えるようになっていることそれ自体がすばらしいことだ。すばらしい。
 PSYREN。フーちゃんの太腿がすばらしい、ただもうそれだけで。
 保健室の死神。パンツ。パンツがすばらしい。特に花巻さんのパンツがすばらしい。パンチラではなく、パンモロ。本来ならよくないが、今回は、すばらしい。自分でスカートをおろしているからだ。すばらしい。
 HH。救いがない。こういう救いの無さがすばらしいーすばらしいと言っていいのだろうか、しかし戦いの漫画を描くならばここまでの救いのなさ「勝てそうもなさ」を出さないといけないのだろう。どこまでいくのだろう。ってところが魅力。
 もういちど元にもどって、スケットダンス
 今週は本当にすばらしいと思う、中には「このネタでいつまで引っ張るんだよQ!」と思っている方もいらっしゃるかもしれないが、オレはこのシリーズ好きだ。サーヤが真剣だからだ。サブのキャラで真剣でというのはいままでたくさんあったが、今回は真剣度が今まででもかなり上級だと思う。キャラが真剣である事態こそが望まれている。多くのミステリがそうであるように。って森さんが言ってたのか。言ってない。

 もうオレは一生桃ラーとは出会えないのかもしれない。