えっと。ソーマが続いているのはぜったいに田所恵ちゃんのおかげだと思います。料理もおいしそうですけど・・・
 スケットダンス。これはいい回だ。とてもいい。どこがいいかというとスケット団の基本がよくわかるからだ。基本というのは比較でわかる。つまりポケット団をみているとわかるということだ。それにしても手品マスターシルクがかわいい。この漫画は多くの女子キャラがいてオレはどの女子もすごく好きだ。一番好きなのはコマちゃんだが、もちろん生徒会の女子は全員好きだし、ヒメコだって好きだし、キャプテンも好きだし、ヤバスの人もオカルトの人も好きだし、おねえさんも好きだし、だがベスト3となるとコマちゃん・サーヤ・シルクになると思う。とくに根拠はなく、単に好みである。
 シルクだったらオレみたいなやつとも口きいてくれると思えるような感じがある。
 ゲスいやつになってコマちゃんにふっとばされたい。
 
 めだかちゃん。こういうなんかキャラ大集合みたいなのは、好きだ。そして最後に不知火が出てきてすごくうれしそうな顔をしている。それだけでいいんだと思う。
 読み切り・「さくらん(仮)」とてもいい。とてもいいぞ。こういう話は大好きだ。彼が、主人公の彼が、世間と折り合いをつけられない、その理由は、よくわからないけど、わからなくても別にいい。彼には後悔があって、でもその後悔は、展開によって救われた。マイナスがあってプラスが生まれた。それだけでいいじゃないかと思う。あと女子がかわいい。モブでさえかわいいのだ。これでいいと思う。オレはなにしろサイレンが好きだった。とてもよかった。なんとかこれ連載にできないかな。
 クロスマネジ。なんとか打ち切りを逃れられないものか・・・せっかくいいキャラ(茅原さん)が動き出しているのに。この茅原さんを、無表情キャラの顔を動かすことができれば。相当に相当だと思うのだ。そういう物語はとてもいいと思うのよ。
 エジソン。16話で「はいてない」が、なんか、いいわ。とてもいい。エロいのとも違う。なんかいい。