それ以外のこと

クラフトのところではカレースプーンを買った。¥3900.高いと思うかやすいか。しかしマジでちゃんとしたいいスプーンが欲しかったのだ。前々から。
 大きいものはもう買いたくない(電子レンジも結局買わない可能性が高い)が、小さいものでちゃんとした日常使いのものは欲しい。
 
ラジオ。永六輔土曜ワイドラジオTOKYO爆笑問題がきた。後半しか聞いてないが太田さんの小説を藤城清治さんが絵本にした話をしていた。  なぜ爆笑問題は売れているのか、まったくわからんと言っていたのは伊集院さんだったか(ここオレの記憶あいまいだから信用しないで)、ともあれ太田さんはあちこちの「重鎮」クラスに好かれる。立川談志とか。
 しかし本当にキレてるというかおかしいというか全く普通ではないーーーのかもしれないのが田中さんの方だというのもまたちょこちょこ聞く話だ。
 まあなんだとしてもオレに直接関係ないのだが。
 
NHKFMでN響定期。「変容」やっていた。いつきいても、完全に奇妙でうねうねる曲だ。美しさよりも怖さを感じる。
 
明日はどうせずっと雨なので地道な「捨てる」作業の続きやろう。いずれタンスを捨てないといけないのでタンスの中身をどこにどういう収納するか考えるのこと。ホコリさえかぶらないのであれば、空気の通りのいいところでどこでもいいわけだ多分。多分ね。