ジャンプ感想

 
 と思ったが、はじめになんか「実績」から。
 
 アンドロイドのスマフォでrazikoをご利用の皆さまで、急に聞けなくなって困ったという人は、マーケットで、本家radikoのv2アプリをDLして、入れておくだけで使えるようでございますよ。入れるだけというのはradikoの設定をする画面では基地局から位置割り出しとかGPS
とかwifiとかいろいろ聞かれるのだがそういうのは無視していい、ってことで、とにかくDLさえすれば今まで通りのrazikoの使用は可能です。少なくともオレは可能です。ありがたい。これからもraziko頑張れ、愛してる、だいしてる、超おうえん、お金も出してるよ!
 
 ジャンプ感想
 
 HH。やっと再開した、ずっと待っていた人もいるだろう。オレも。
 そこでは残酷なことが展開されていたが、そもそもが、人間の社会は残酷である、それに目をつむっていただけなんじゃないのかね?という問いかけ。
 そうですね。
 
 我々の日本での生活はそういう残酷さについて目をつむることで成り立っている。
 
 というか各個の地獄はそれぞれ個別の個人の地獄であってそれは個人が誰か他の人に譲りわたすようなことのできるものではない。とオレは思っている。
 だから各個人はそれぞれの地獄を生きたらいいと思うのである。
  
 これは何かの欺瞞だろうか。
 
 でもオレはオレについてだけでもそれなりに地獄だと思うし、それがオレのものなら最後まで付き合うしかないだろと思っている、他の人も多分同じなのではないかと思う、
 そうじゃないのかな。
 
 と、書き散らかしてみたが、HHはそのくらいの暴走を惹起するくらいの力があるってことでひとつ。
 
 バクマン。
 わからないことがひとつあって、社長は、漫画のおもしろい面白くないについて何も言わないのは、わからないんじゃなくて、「多数の意見の結果」にまかせるべきだとビジネス判断してるからそのように言うんですよね>? ちがう>?
 
 ワンピース。
 勝てる、勝ちそうな戦いは、面白いが、勝てるかわからない戦いはもっと面白い。エース奪還戦闘が本当に面白かったのは、本当に「まるで勝ち目がなくてこれは絶対だめだ」くらいに読者が思っていたからだ。
 
 いぬまる。
 そんなこと言わないで4コマもまたそのうちやってほしい、好きだから。好きだから。
 
 めだかちゃん。
 ワニちゃん大好きだ。お嫁さんになってほしい。オレの。
 まあオレのってのは無理ですよね。だったらせめてその破壊神の弟子となってからそのうちにお嫁さんの座をつかんでくれ・その姿を見たい。ワニちゃんかわいいよくぁいいよ。
 
 銀魂
  ところどころの線がただの下描きにみえるのはオレがおかしいに違いないわ。お話はこんなに面白いのにさ・。