よる

我慢した甲斐もなく、
ゆうがた、電気料金はらいにコンビニにいって、さっそく雑誌の棚に向かい、きれいなWPBあったので購入。
 ふうん。
 乳首さえみせなければグラビアアイドルですよと言っていいならば、グラビアと着エロとの間には線が無いんだろうな。
 と思いました。さやっしーと安倍さんとの対談がありましたが、あまりにも距離がありすぎて先輩と後輩だなんて言えないと思います。いわば無理スジ。
 
いろいろ思いつつスーパーの駐車場で車をはしらせていたらうす暗いところで車止めのコンクリートブロックに車を乗り上げてしまい、まあ故障はしてないみたいだけど、タイヤが痛んだ傷んだだろうなああ、あーあ、と思いました。
 
 まあそんなことがあっても焼酎(米)飲むし。
 
 計画について。
 有休をとりやすいうちに取るというならば、いまだいったことのない大陸europaの代表としてローマ帝国の首都たるローマをめざしてミラノからローマに南下するルートを行ってみたい。オレは大陸ヨーロッパにいったことがないのである。ブリテン島と、モスクワには行ったことあるのだが。あとトランジットでフィンランドヘルシンキに降りたことはあるよ。それだけ。
 ああ行きたいなあ大陸ヨーロッパ。
 そこにいけばいちおう五大陸(ユーラシア・アフリカ・アメリカ北・アメリカ南・オーストラリア)に行ったことに。。。。。。。ああ、そうだ、オージーにもまだ上陸したことないわ。
 じゃあいかなくちゃな。ストロマトライトを見るために。
 
 そういうわけでいろいろできるうちにできることの案が脳内でひろがっている。
 
 その一方で、ほぼ固まったので、転地の計画が具体的に動き出すのであった。
 ものを捨てる、引っ越し費用を低くする、などのことである。