ひる

反省とともに掃除。将棋の時間は録画。やうちさんはゆっくり見たいものだ。
 
牛乳賞味期限が2日前だったことがわかったがクラムチャウダーにして煮込めばいいと思う。山里さんがクラムチャウダーがブームと言っていたな。
 
ルンバ、ひさびさに起動(だめじゃんである)だがほぼ完ぺきな動きでさすがである。いい掃除機だ。
 
「わが友原子力」をみている。理科番組である。丁寧な解説、おだやかな音楽。 
プロパガンダ力においてディズニーにかなうものはないのかもしれない。
 女子でディズニーランド・シーを嫌いなやつはまず見当たらない。よほどの変わり者と思われる。日本において変わり者と思われるのはリスキーである。
 
 ふうむ。 
 
 この年末、タモリはともかくとしてまたマツコが徹子の部屋に出てくれないだろうか。いまのところわからない。
 マツコ・有吉の怒り新党をずーーーっと録画してありディスクにもうつしてあるのでまとめて見ることができる、まったくもってインデペンデントで変わり者と思われることは疲れることだ。思われるというのは他人からそう評価されるという意味だが。他人の評価なんかまったく気にしないというのは簡単だが、実際にはほぼ、人間が社会を必要とするという理由で、不可能である。
 
 だからかわりに代わりの方法代替案で対応するしかない。マツコのやっている活動はほぼ全部が代替案なんだと思う。彼女の生き方は尊敬に値すると思う。永が死ぬまえに一回土曜ワイドラジオ東京に出てくれないだろうか。
 ピーコさんあたりが連れてきちゃえばいいのに。