よる2

疑問があるんだ。はたして仕事をしていてこの仕事は
多少は役にたっているのだとしても公的な制度の中に組み込まれている以上はより効率的に運営されるべきであるのに、
仕事を今後も成り立たせるための方に力が使われているのではないかと。
 
つまり公務員の公務員的な仕事の存続のために社会問題が悪用されるケースのことである。
 
困ってる人には公的なサーヴィスが必要なんだ。ニーズ。
 だから供給する。
 
 それはいいが、はたして、いらないという人のところにまでおしつけるようなモラルレスな事態は起きていないのか。
 本当のニーズがなければ供給しちゃいけないような厳しい取り締まりは行われているのか。(いないだろうね)
 儲けを求める心がないとあらゆる組織が成り立たないならば、押し付けは当然だ。
 しかし本来の医療福祉サーヴィスはそうではないんだよ。金が発生しなくてもやるみたいなことかあるいは完全に貧乏人を斬り捨てるか・・・