ニセコイ。ここから読みはじめた。なんだかんだで愛しあってるんならいいんじゃないの千棘ちゃん。
ソーマ。えーっと、田所ちゃんのコック衣裳のズボンの鼠径部にあらわれるすっとした線が好きです。
トリガー。この「−−の妹」がかわいいです。この作者の人の描く「地味かわいい」は光ってます。
黒子。よくわからん。わからんが過去編って長くなるんでしょうか。さあ。
ブリーチ。はじめてこの漫画を読んでいてああおっぱいおおきいかわいいなあと思いました。こういう母いいですわ。理想ですわ。太陽なんて。
両さん。電車で食べるのはたしかに非常識ですが、いっぽうで化粧の方がまだ非常識ではないというのもどうかと思います(マンガと関係ない感想)。
ラクロス。勝ちかたが無いので勝てないと思います。
 
記憶にのこった順に書いているのでここまでだ。めだかちゃんの去ったジャンプはちょっと隙間風だなあ。新連載の吹奏楽マンガですが、
 声がでなかったのが声がでるようになったのは奇跡だと思いますがきのうまどマギを見てきたばかりの身としてはあんまり代償もなくそういうことがおきるのいけないと思います。
 
(後記)
特別読み切り・キングダム。
 
面白いですよ。力があって機動力があれば敵を倒し殺しそして事態を解決できる。ストレートな読み切り。
 本来少年マンガにはこういうのがふさわしい.

もちろん頭を使って考えるのも大事だけど基本的に少年なんていうのはただのガキで、暴れることくらいしかしないし、それがいろいろなエネルギーになってるバリエーションと考えることができる・
 
 少女はどっちかというと戦うよりもどうやって「他人を何かする」ことができるかに興味関心を持っているのではないか。
 
 なんとなくだけど。