よる

はいどーも。
 
「やってみたい」と「実際にやってみた」との間は100光年くらいの差があるね。
 
 というのは今日は、やっとやってみたのだ実際に・東京マラソン法(メソッド)を。
 
 というのはオレが勝手に呼んでいるだけだが。つまるところマラソンやるなら筋力=筋トレと、持久力(心肺機能)と両方必要なのだが、どっちが成分大きいかというと実は筋トレの方が大きいのだった。
 それがこれだ。
 http://tokyo42195guide.com/22muscle.html
 まあ、スクワットと跳躍を組み合わせただけのシンプルなサーキットですよ。
 でもこれ実際に
 やってみると。
 もうぶるぶるである。はじめてやる日にはね。
 
 ということは、この方法で鍛えることのできる筋の鍛える度合いは、他のどの方法での鍛え方に比較しても、優っているということなのだ。
 
 さすが東京マラソンメソッド。グンバツ
 
 ひさしぶりに「ぷるぷる」した。なにしろ5秒でしゃがむー5秒キープー5秒かけて伸ばす、の最後の伸ばすところがもうぷるぷる。eccentricですからね。筋破壊しつつ超回復みたいなもんだ。 
 たしかにメンタルとしてこれを毎日欠かさずできるのならばマラソン完走は夢じゃないな。
 
 とわかった。